今月の三枚

北海道大学写真部HPのコーナー。毎月三枚づつ、部員の写真を紹介します。

<<今月の3枚 7月  | ホーム | 今月の3枚 5月>>

 

--.--.--


今月の3枚 6月 

2015.06.18

「シサムの屋敷」
文学部1年 新里勇生

江戸時代、幕府の出先機関であった余市町の旧跡。
役人たちは異郷の地の縁側で何を想っていたのでしょうか

IMG_1098.jpg




「生」
農学部3年 小松春奈

内側が腐朽して空洞化していても、葉を青々と茂らせている木。まっすぐひたすら生きるそんな姿に強い生命力を感じました。木はそんなこと考えてないのだろうけど…
ひとことには収まりきらないので深いキャプションは夏展で!

image2.jpg




「何色の空」
工学部2年 小関美季

バスを降りる頃には雨は上がっていました。少しずつ晴れていく空、まだ残っている雨雲、ほんの一瞬差し込んだ夕方の光。混ざりあって、なんだか不思議でした。そういえば、久しぶりに空を見上げた気がします。

_9180323.jpg





6月になり、暑い日が多くなりました。本格的な夏はまだまだこれからです。
今年の夏はどこに行こう、なにをしよう。
過ごしやすい初夏の日々の中で、そんなことを考えています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hokudai3pictures.blog69.fc2.com/tb.php/76-cbdc422b

 | HOME | 

プロフィール

北海道大学写真部

Author:北海道大学写真部
部員の撮った写真を毎月選抜し、作品として掲載しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
