今月の三枚

北海道大学写真部HPのコーナー。毎月三枚づつ、部員の写真を紹介します。

今月の3枚 5月 

2015.05.21

「アベック」
総合理系1年 登坂直紀

群馬県の烏川で撮影。
言葉も鳥も、遠くから来てはいなくなっていく。

3I6A9324.jpg




「覗き見る」
農学部4年 岡田麻友子

自宅近くの家の庭でスズランが咲いていたので撮っていたら、たまたま奥の水車のようなものにピントが合い、手前のスズランがぼやけてなんだか雰囲気のある写真が出来上がりました。偶然の産物。
スズランの陰から庭の内部をこっそり覗いたら、見たことのない景色が見えちゃった!というコンセプトです。

IMG_3347.jpg




「おおきな、おおきな」
工学部2年 小関美季

このおおきな桜は、長寿桜というそうです。まだまだ小さな少年がうんと上を見て、美しく咲き誇るおおきな老木を見ている風景。時間の流れを肌で感じるようでした。

_DSC0403 - バージョン 2




今月は、新一年生の作品も選ばれましたね。新入部員にとって初めてとなる作品展が、北海道大学の大学祭、楡陵祭にともない開催されます。

「2015年度 楡陵祭展」
6月4日(木)〜6月7日(日)
高等教育推進機構 E216教室

賑やかな大学祭にちょっぴり疲れてしまったら、静かな写真展に立ち寄って見てください。

 | HOME | 

プロフィール

北海道大学写真部

Author:北海道大学写真部
部員の撮った写真を毎月選抜し、作品として掲載しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード