今月の三枚

北海道大学写真部HPのコーナー。毎月三枚づつ、部員の写真を紹介します。

今月の三枚 3月 

2014.06.30

"Vista"
Faculty of Agriculture Senior,Kentaro Toda
uninterrupted space...
2月戸田さん


「窓辺」
教育学部 三浦一馬
光が差し込んでいる一瞬。
3月三浦さん


「生活感」
文学部2年 田川瑞季
3月田川さん

今月の三枚 2月 

2014.06.30

「トリコロール」
総合理系1年 山本隆博
地元の遊園地にて。マジックアワーがいい仕事をしてくれました。
2月山本君


「色づいて」
文学部4年 森貝聡恵
秋を代表する黄金色です。
「森」だけでなく、「木」を見ることも忘れずに、一瞬を捉えていきたいです。
4月森貝さん

今月の三枚 1月 

2014.01.23

「思い寝の街」
法学部4年 前川清太郎(チーム四国)
松山のホテルから。四国旅行の際にペンタ645・T-MAX400で撮りました。




「Bubbles」
法学部3年 岩佐俊宏(チーム四国)
見方しだいでなにげないものも素敵になります




「熱量」
文学部3年 小林翼(チーム四国)
冬でもホットな?ペンギンたちです。(撮影場所:円山動物園)



札幌では、最高気温がマイナスの日が続いています。
これだけ寒いので、春休みには脱北する人が多いそうで…

今月の三枚 12月 

2013.12.22

「愛のなる木」農学部4年 戸田賢太朗
去年のクリスマス、ドイツのケルンにて。ライン川のほとりで発見しました
12月戸田さん_1


「a ray of the moment」法学部3年 岩佐俊宏
シャッターチャンスは突然やってくる
12月岩佐さん


「年の瀬のお疲れ様」工学部2年 中野渡博道
夜に会社が終わってやっと家に帰られる。みなさん今年一年お疲れ様でした。
12月中野渡_1


あっという間に2013年ももうすぐ終わりですね。今年1年お付き合いいただきましてありがとうございました。
来年も、北大写真部をよろしくお願いいたします。

今月の三枚 11月 

2013.11.17

「Bandman」法学部3年 岩佐俊宏
好きなことに夢中になる瞬間は最高にカッコイイ
20131111232505759.jpg


「力走」農学部3年 武藤洋彦
もはやDF200も北海道貨物の顔になったようです。
11月 武藤さん


「清流錦帯」文学部3年 吉田勉
岩国市の錦帯橋にて。そろばんの珠にも錦の帯にも見えました。
20131111232707180.jpg


ついに札幌では初雪が降り、一気に冬になりました。
冬には冬の写真が撮れる。四季がはっきりしている北海道の良いところだと思います。

 | HOME |  »

プロフィール

北海道大学写真部

Author:北海道大学写真部
部員の撮った写真を毎月選抜し、作品として掲載しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ