今月の三枚

北海道大学写真部HPのコーナー。毎月三枚づつ、部員の写真を紹介します。

今月の3枚 3月 

2011.03.31

「家まであと少し」 小山瞬

大学からのいつもの帰り道です。

Scan100011_1.jpg



「祈り」 前川清太郎

Scan10001_1.jpg



「ぬくぬく」 丸山優樹

Scan10002_1.jpg

今月の3枚 2月 

2011.02.25

「無題」 小山瞬

散歩中に。

無題2_2



「漁港の風景Ⅱ」 前川清太郎

心の故郷です。

無題3_1



「つらら」 戸田賢太朗

氷柱(つらら)って、よく見ると非常に神秘的な美しさがあります。

無題1_1



今回の写真は季節感がある写真が多く見られたように思います。
今日は二次試験、たくさんの受験生に頑張れと心の中でエールを送りました。

今月の3枚 1月 

2011.01.31

「漁港の風景Ⅰ」 前川清太郎

初中判です

今月の3枚3_1



「ある寒い日に」 戸田賢太朗

正月に風邪で寝込んでいたとき、ふと部屋の窓から撮りました。

今月の3枚2_1



「じゃあね」 横山太一

しばらく島を離れるまえに。利尻→礼文へのフェリーにて、だったはず。

今月の3枚1_1



アップが遅くなり申し訳ありませんでした。今日もブログの機嫌が悪く2度ほど書き直しでした。
もう一年の12分の1が終わってしまうなんて、月日の経つのは早いものですね…
今年も北大写真部をどうぞよろしくお願いいたします!



今月の3枚 12月 

2010.12.30

「落日」 若尾裕衣

実家の屋根です。登ってみたいです。

Scan100011.jpg



「暁」 戸田賢太朗

夜明け前の静けさ
 輝く金星
  大地が目覚めるとき

Scan100013.jpg



「冬の朝」 高木拓真

夕張のとある日の日の出の前でした

Scan100012.jpg


ようやくデータが入ったUSBが見つかりました。
学校でなくすと大変です。以後気をつけなくては…
来年の3枚にもご期待ください。

今月の3枚 11月  

2010.11.16

「箱入り息子」 横山太一

おばあさんが影から見守っていました。護国寺にて。

横山さん_1





「奥の夕道」 戸田賢太朗

もう日が暮れるのもはやいです・・・
ナゴヤドームの通路にて

戸田君_1





「墓標」 高木拓真

紅葉も過ぎ、これからそんな季節ですね。

高木君_1



今月は影に特徴のある3枚が選ばれました!
写真展まで一ヶ月を切ったので、こちらも頑張って参ります!!

 | HOME |  »

プロフィール

北海道大学写真部

Author:北海道大学写真部
部員の撮った写真を毎月選抜し、作品として掲載しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード